あがったりさがったり

相変わらず浮き沈みが激しいようで…。


今日はもう疲労困憊。
ありえない。


みんながホントに出来が悪いんだけど、
一人で進めるのは問題というか疲れるから、
だから、チームメンバーに仕事を割り振って、
しかもちゃんとできるように十分に解説もして、
それで1時間もあればできるだろうと思ったのに、
なのに結局3時間もかかった。
しかも、さらにさらに解説が必要みたいで。
ホントにありえない。


もう、午後は全然やる気なくて、
各自の作業にほとんど関わらずに進めていこうと思ったのに、
ごく簡単なプログラムを完成させるのに、ありえないくらいに時間かけてて、
どうしてこんな単純なものに3時間も4時間もかかるのかわからない。
私なら1時間もあれば十分に出来るのに。


別に、私がすごく出来るほう、というわけではない。本当に。
多分、今の研修メンバーの中でも中の中か上?くらい。
それなのに、どうしてこんなに手のかかる人ばかりのチームなんだろう。
それならもっとスキルのある人をこのチームに配置してほしいさ。


確かに研修だから、学ぶことが大切だ。
でも、研修の残り時間は限られている。
だから、せめてここまではすすめておきたいってラインがあるのに、
それなのに、全然おわらないし、まったく焦っている様子もない。
それで、そのせいで毎日8時・9時まで残業。
研修期間中だから、残業代なんてもちろんでない。
やってられない。


もう、来週からはみんなの作業に口出しとかしないで、
ぼーっと見てるだけ、とかにしようかな……。
ホントに、やってられないよ。