今日もバイト漬け(軽度)

さて、今日も恐怖の朝からバイトツアーの日。
しかし、先週よりは楽でした。
慣れって怖い 笑


さて、昨日今日はセンター試験ですよね。
高1の生徒にセンター英語やってみるように宿題出したので、
自分も解かないわけにはいかず、軽くやってみました。
自己採点185点。
アクセントと分法以外はミスなし。
…意外といけるもんだ。
むしろ、現役時代より点数いいってどういうこと? 笑


ちなみに、国語も現代文だけやってみました。
高校時代と違って、消去法でなく直感で解いてみたところ、
たいてい直感ですぐにわかった答えは合ってました。
そして、迷って分析した選択肢は間違えました。
高校時代に「直感じゃ駄目だろう」と思って、ガリガリと消去法で解いてたんですけど、
今まで積み重ねた読書量を信じて直感で解いたほうがよかったかもなぁ、なんて考えてしまいました。
まぁ、無事大学に受かった現在ではどうでもいいことですが。


家庭教師始めてもうすぐ2年。
高校時代の勉強はどんどん記憶が薄れています。
いつまで受験生を教えていいものか…。
とりあえず、英語で点数取れたのであと1年くらいはやってもよいのかも。