JBズ春旅行 〜長崎は今日も雨だった〜 Part1


というわけで、長崎に行ってきました!まぁサブタイトルは3日目限定ですが。
今回の旅行は2泊3日。
旅行の計画はこんな感じ。


1日目:佐世保に行く。佐世保バーガーを食べる。
2日目:ハウステンボスに行く。チーズフォンデュとチーズケーキを食べる。
3日目:長崎の新地中華街に行く。超絶かわいい点心を食べる。


…見事に食べ物の予定しかないw


1日目。
待ち合わせは中部国際空港
いつもは10分後に勢ぞろいするJBズなのになぜかこの日に限って時間通りに集合。
ひとりだけ遅刻するはめになってしまった…。


長崎はすでに春爛漫で、葉桜が咲いていてびっくり。
佐世保に着いたのは4時くらい。
女6人で夕日を沈むのを見に行ったのに、日が沈む気配もなく、
わけもなく変な写真を撮ってましたw

ほどよくおなかがすいたころにバーガー屋へ。
佐世保は日本のハンバーガー発祥の地だそうで、
いたるところに佐世保バーガー屋がありました。
佐世保バーガーボーイ』なんてキャラまでいるらしい!
しかも作画はやなせたかし
すごすぎるぞ!佐世保バーガー


ホテルに帰ってご飯を食べた後はウノ大会w
むしろ、今回の旅のメインはウノだったのではないかってくらいです。
JBズが集まれば、ウノだって普通のウノじゃなくなります。
カードが1枚だけ残ったときの言葉は…
イナバウアー!」
そのほかにも、「TだやまKずひさ」とか、「モントレ長崎」とか…。
毎回適当に言葉をかえただけでこんなにウノが面白くなるのか!
ってくらい爆笑でしたw


というわけで、あっという間に終わった1日目。
翌日はさらに激しさを増しますが、続きはまた今度w