厄日?

今日は友達と名駅で映画みて、そのあとぶらぶらしたのですが、
映画見た後にさぁどうしようって話になって、
そこで伏見のヤマハに行ったんですけど、
なんと、今日はヤマハの定休日!
わざわざ名駅から10分も歩いたのに…。
しかも、そのあとじゃあLoftでも行こうかということで、
さらに20分くらい歩いてLoftまでいったんですが、
Loftはまさかの臨時休業!
なんだこれは、たたられているのか。
そのあとはちょっと休憩して、友人の買い物に付き合ったので、
今度は栄の街中をあっちに行ったりこっちに行ったり。
歩きすぎてさすがに疲れました…。
しかも友人がしゃべるとずっと彼氏の悪口を言い続けるものだから、
もう帰り際には頭痛までしてしまったよ…。
なんであんなに無制限に悪口を言うのかわけがわからない!!
人の悪口なんて聴いてて気持ちのいいものじゃないんだよ!!