フラガール


しずちゃん目当てで行ってきました♪
最後のダンスシーンでしずちゃんがすっごくきれいでびっくり!
きっとここまでダンスできるようになるまでに、すごく頑張ったんだろうなぁ。


内容はまぁ普通でした。
特に予想外なこともなく、話が進んでいたので。


気になるのは豊川悦司が演じる主人公のお兄さん。
炭鉱が廃鉱への道を着々と進む中、お兄さんだけは変わらず炭鉱で働き続けます。
そんなお兄さんが言うせりふ。


「時代が勝手に変わったのに、なんで俺らまで変わらなくちゃいけないんだ?」


まぁ確かにそうだけど、じゃあこれからどうやって生きていくつもりなんだろう。
現状のままじゃお先が真っ暗なのは目に見えているのに。
これが還暦に近いおじいさんのせりふだったら別に気にならないのに
働き盛りの人が言うから違和感があるんだろうなぁ。