『クロスファイア』 宮部みゆき

クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(上) (光文社文庫)

クロスファイア(下) (光文社文庫)

クロスファイア(下) (光文社文庫)


念力放火能力という超能力をもち、悪人を成敗しようとする女性と、
不可解な焼殺事件を追う刑事。
2つの視点から語られる事件が迎える結末とは…。


物語の前半で現れる謎の人物の正体が、その人が別に登場した時点でわかってしまい、なんとなく興ざめしてしまった。
それと、事件を起こす女性の姿を描かれた後に、刑事が捜査を進めて事実を知る姿が描かれているので、こちらが刑事が求める事実の結末をすでに知っている展開となっていて、そのせいか、あんまり楽しむことができなかった。
謎解きをメインとして読まずに、主人公の女性の心理やアクションの描写を楽しめば、もっと楽しく読めたのかなぁと思う。