『クローズド・ノート』


久々に試写会が当たったので、見に行ってきました。
正直言って、全然見る気がなかった映画でした。
だって、ストーリーがあらすじ読むだけで見えてるし。
なのに、引き込まれて感動の渦にのまれちゃいました。
きっと、竹内結子がよかったんだろうなぁ。
あんな先生いないだろうと思いつつも、
あんな先生に会いたかったと思ってしまう。
あんなにピュアで幸せそうな人を見ているとほほえましくて、
なんだかこっちまで幸せになってしまう。
最後には悲しい結末が待っているんだけれども、
それでもなんだか幸せな映画でした。


最後に一つ。
あの映画で、沢尻エリカは絶対単なる語り部だと思う。
主役は竹内結子に間違いなし。