西方見聞録 1日目


さて、ついに初の海外旅行。
といってもパッケージツアーだから全然緊張感がないw
添乗員さんにつれられて飛行機に乗り込むと、
そこには金髪の麗しいキャビンアテンダントがっ!
さすがフィンランド航空。ドキドキ。


12時にセントレアを出発して、いざイタリアへ。
今回はセントレアヘルシンキ→イタリアというルート。
セントレアヘルシンキだけでも10時間あるのはげんなり。
映画が3本も観れてしまったよ…。
ちなみに見たのは
プラダを着た悪魔
レミーのおいしいレストラン」
ガーフィールド
の3本。
プラダを着た悪魔が意外とおもしろくてびっくり。
でも、映画観てると目はしょぼしょぼしてくるし、
だんだん足がだるくなってくるし、
やっぱり長距離移動はつらいわ(;→д←)


ちなみに人生初の機内食はこんな感じ。


これから海外に旅立とうというのに、親子丼とそば。純和食だ(´Д`)
でも美味しかったからいいや〜(*´∇`)
しかし、炭水化物が3種類もあるってどうなんだろう。



で、こっちがヘルシンキ→ミラノ間のごはん。
下のごはんものが謎な味…。
なんというか、ぱさぱさした味の米によくわからないトマト味の具がのってて、
なんともいえない淡白な味になってる(´・ω・`)


さてさて、そんな感じでようやくミラノに到着。
初ヨーロッパ!!!
車がホントに右側走ってるのってなんだか不思議ー(*´∇`)
と思いつつもすでにくたくたで早くホテルに休みたい。。。
ようやくホテルに着いたと思ったら今度はトイレの鍵がかからないΣ(・ω・ノ)ノ
衝撃的だわーil||li_| ̄|○il||l
まぁそんなショックも睡魔には勝てず、さっさと寝てしまいましたとさ。
明日からはメインの観光だー(≧▽≦)ノシ