フライトプラン



以前映画館で予告をみてからずっと気になっていたこの映画。
今日観てきたんですけど…


全っ然おもしろくなかったです orz


夫を亡くした元航空機設計士が娘と二人飛行機に乗って、
夫をNYまで運んでいる最中に、飛行機の中で娘が行方不明になるんです。
乗務員に頼んで飛行機の中をくまなく探してもみつからず、
そして告げられた言葉は、「娘さんは亡くなっています」というもの。
娘と飛行機に乗ったというのは自分の妄想なのかと疑い始めたそのとき、
娘が飛行機の窓に描いた落書きを発見。
そして娘を発見するために独りで戦う…。


そんな感じのあらすじなんでしょうかね。
予告で観ただけでそれくらいのあらすじはわかってるんですが、
映画では落書きを発見するまでにすでに(体感時間で)1時間くらいたってるんですよ。
ひっぱりすぎでしょ。
その時点で結構うんざりしてたんですが、でも我慢してみてました。
「娘が死んだなんて情報操作されるくらいだから、巨大な陰謀に巻き込まれてるんだろうなぁ」
「どんな結末になるんだろうなぁ」
そんなふうに思いながら見てたんですけど、
結末はあっけないし、犯人ははじめから「なんだこいつ?」って感じの怪しい人だし、
何か、時間の無駄でした。
こんなに面白くない映画は久しぶりでした。