帰還

一応無事に中津川の山奥から生還しました。
5日間合宿所にこもりっぱなしって結構つらい…。
しかし、今回は口うるさい先輩たちがいなくなったので、
心置きなくのびのびと生活していました 笑
思い返せばこの2年間、吹奏楽に生活のすべてをささげているようなおかしな先輩たちに囲まれて、もっともっと練習しろよとせきたてられて、吹奏楽を嫌いになりかけて…。
それでも今回、平穏無事に合宿が終わったので、心底ほっとしています。
音楽を奏でることの楽しさを忘れてしまうような環境で演奏することに意味などなく、
今回は無理せず楽しむことをモットーにパートを選んだおかげで、ずいぶん楽しめました♪
やっぱり音楽は楽しまなくては☆