大阪キタ巡り


というわけで、行ってきました大阪に。
考えてみればこれが初大阪かも。
京都とかなら何度か言ったことがあるけど。
初大阪はいろいろと衝撃的でした。


とりあえず1日目は梅田に行って買い物してきました♪
大阪は名古屋とは違ったお店がいろいろあるから面白い。
友達とぶらぶらしてはいろんなものに目がいって、
気づけばいろいろなものを買いまくってしまいました。
普段なら買わないような値段の服もいくつか買ったから、
ちょっとお財布がピンチに 汗
時々やすみつつも5時間くらいずぅっと買い物したので、
ホテルについたころにはもう足がへろへろでした。


買い物もしたけど、もちろんお好み焼きも食べました!
ついでにオムそばもw



お好み焼きは店員さんに目の前で焼いてもらったんですけど、
その華麗なる手さばきには見ほれてしまいました☆
もちろんおいしかったので、大満足ですw


そういやホテルは道頓堀のそばのホテルだったんですけど、
夜なのにすごい人だかりでした。
ネオンがきらびやかでまぶしいし、にぎやかだし。
大阪は夜の町なんだなぁって感じでした 笑
でも、歩きタバコする人がたくさんいたり、
車は歩行者が歩いていても突っ込んできたり、
なかなかびっくりするようなことも多かったです。


びっくりするといえば、大阪の店員さんって気さくに話し掛けてくれるんですよ。
ちょっと服見てても声かけてくるけどしつこくなくて、
会計しているときには世間話をしてくれて、
なんだか驚きでした。


名古屋を出て大阪にいくだけで結構異文化コミュニケーションした気分でした 笑