大阪ミナミ巡り


大阪二日目。
目がさめたらすでに10時。みんなして大寝坊。
というわけで、朝食兼昼食にたこ焼きを食べてきました。
けど路上で寒くてよく味もわからず、
そして、寒いはずなのに目の前のハーゲンダッツに行ってしまいました。
そしたら謎なアイスを発見!

さすが大阪。アイスまでたこやきだ…。
ちなみに、ソースはカスタードとストロベリーだったはず。
食べにくかったけどおいしかったですw


そのあとは難波をぶらぶらして、いかにも大阪なものを目撃。


食い倒れ人形とか


グリコとか


あと、吉本の「極楽商店街」にもいってきました。


しかし、なんかどれも微妙でした…。
なのに時間はまだ1時。
電車の時間は6時。
さて、どうしようかと思って、とりあえずカフェで相談しようと思ったのに、
なのに、カフェが全然ない!
歩いても歩いてもパチンコ屋ばっかり…。
名古屋なら5分歩けば何件も見つかるのに〜。
あちこち歩いてやっとスタバを発見できて、ほっと一息。


相談の末、鶴岡の焼肉屋に行くことに。
なんか、鶴岡は韓国街らしい(?)
とりあえず、駅前にはずらずら〜っと焼肉屋が並んでいました。
こんなに焼肉屋ばかりでよく淘汰されないなぁと思いつつ、
るるぶに紹介されてたお店(鶴一)にいきました。


その時点でまだ3時半くらいだというのに、
お店には結構たくさんお客さんがいました。
とりあえずお勧めセットを注文。

さて、早速焼くか〜と思ったら、肉がかなり分厚いんですよ!
普段食べる牛タンなんて、1ミリくらいしか厚さがないのに、
ここの牛タンは3ミリくらいあったんじゃないかなぁ…。
なんか、別物を食べているような気分☆

なんか、肉食ったなーって感じでしたw


焼肉を食べてのんびりしてたらいつの間にか電車の時間に。
しかし、なんとなく不完全燃焼な気分。
名古屋に着くのは8時かぁ。まだ遊べるなぁ…。
というわけで、名古屋に着いてからさらにカラオケに行っちゃいました♪
しかも、1時間半ほぼスピッツ熱唱 笑
最後の方はさすがにネタがつきましたが…。


というわけで、カラオケ熱唱して大満足な大阪旅行でした (違