JBズ春旅行 〜長崎は今日も雨だった〜 Part3


というわけで3日目。
朝からぽつぽつ雨が降っていましたが、てくてくグラバー園へ。
グラバー園はてっきりグラバー邸があるだけかと思ってたら、
なんだかいろいろ観光用施設があってびっくり!
とりあえず、まさか「動く歩道」があるとは思わなかった…。
まぁ、坂道が多いから、あると便利ですねけどね。


グラバー園をぶらぶらしたあとは新地中華街へ。
今回のメインは超絶かわいい点心w



このハリネズミとか、うさぎとか、ぶたとかの中にあんこが入ってるんですよ〜
かわいすぎて食べられないw


といいつつちゃんと食べましたが 笑


そういえば、長崎には路面電車があるのです!
岐阜の路面電車とは比べ物にならないような立派なやつが!
まず、安全な停留所があるのに感激。
岐阜の命がけの停留所なんて比べ物になりません。
さらに、本数が桁違い。
5分に1本なんて、東山線並だよ!
そして、料金がかなり安い。
1回乗るごとの運賃はどこまで乗ってもたったの100円。
なんて素晴らしいんだろう!
こういうのを見ると、岐阜の路面電車廃線になったのも仕方ないと思います。


そして長崎空港へ。
激しすぎる雨のせいで、空の便は30分遅れ。
さらに、飛行機の中では激しいゆれに見舞われます。
しゃべる余裕もなくただただ早く着陸するのを待つばかり…。
なんとかセントレアに着いた時には、歩く歩道ですら酔いそうなくらいげんなりでした…。


旅の最後のイベントは、ミュースカイに乗ったこと。
今まで何度も乗りたいと思いつつ乗れなかったのですが、
念願かなってついに乗ることができました。
全車指定席のミュースカイは憧れだったんですけど、
意外と普通な乗り心地。
むしろ普段は駅に着いても人が乗ってこなくて逆に落ち着かなかったり 笑
まぁ、岐阜まで1本で帰れたのがすごく楽でしたw
って、なんか今日のレポはてっちゃんみたいですが、私はてっちゃんではないですのであしからず。


以上、JBズ春旅行でした〜
なんか、あっという間の3日間だったのに、結構こゆい内容だった。
さすがJBズ☆
新学期からはあんまり授業かぶらないから集まりにくくなるけど、
またことあるごとにイベントをしたいなぁ♪