残り1日

明日はサークルの演奏会です。
そして、これは私の最後の演奏会になります。
なぜなら、明日の演奏会をもって、サークルを辞めることを決意したからです。
それを決意したのはまだ半月前ですが、その決意に至るまでのこの2年間、本当にいろんなことがありました。
辞めようと思った回数は両手で数えきれないほどです。
音楽を嫌いになりそうなこともありました。
自分のふがいなさにうちひしがれたこともありました。
人格を否定されて、悔し涙を流したこともありました。
そんな日々も明日で終わりです。
不思議なことに、これで終わりかと思うと、楽しかったこともいろいろと胸をよぎります。
仲良くなった人達とこれからなかなか会えなくなるのは寂しいけど、それでもやはり、これ以上続けることはできません。
せめて明日は楽しい演奏会となることを願います。