花よりもなほ


岡田君が主演の映画。ラッキーなことに試写会のチケットをGETしたので、観に行ってきました♪


時は元禄十五年。仇討を果たすと賞金がもらえるこの時代に、岡田君扮する青木宗佐衛門は父親の仇を討つべく、江戸に出て3年の月日が流れます。
とはいってもこの宗佐、武士のくせしてチンピラに簡単に負けるわ、喧嘩を吹っかけられたら一目散に逃げ出すわ、貧乏長屋住まいだわと、ぜんぜん格好よくありません。(まぁ岡田君自体は格好いいけどw)
剣をふるうより子供に読み書きそろばんを教える方が好きというこの宗佐ですが、ついに親の仇を見つけてしまいます。そして宗佐は…。


とりあえず岡田君と宮沢りえがとっても美しかったです♪
それが見れただけでよかったなぁと思います。
が、物語自体はちょっと眠かった 笑