タイムスリップ

3年生になってからゼミが始まってるんですが、
私のゼミは経済系なので、練習問題とかあるんですよ。
微分とか使って計算するやつ。
これが、結構難しいんですよ。
先生いわく、院生が解くレベルらしい。
しかも、なぜかテキストには答えが載っていない。
というわけで、解くのが大変なわけなのですよ。
さて、そんな時どうするかというと、ゼミの先生に聞きに行くんです。
そして、今日も聞きに行ってきました。
先生は32歳くらいの若い助教授なのですが、
なんか、数学の問題を教えてもらっていると、
なんとなく高校時代にY先生のもとへ数学を聞きに行った日々に帰ったようで、
それでこっそりうきうきしてしまいました 笑
先生の年齢がY先生と同じくらいだから、いっそうそんな感じになっちゃってw
あー、Y先生懐かしいなぁ。
でもさすがに卒業して3年目だから、そう気軽に会いに行けないんですけどね。