やっちまった

今日は器用なこけ方をしました。
バイト先の床は結構ぬれていて、しかもローファーをはいているので、いつも滑りそうで危険なんですけど、
今日はついに滑ってこけました。
しかも、「つるっ」じゃなくて、「すってんころりん」って感じに。
つまり、ちょっと足を滑らした程度じゃなくて、完全に身体が横に倒れたんですよ。
ちなみに、そのとき両手には水用のコップ4個をもっていて、
1個はきれいさっぱりこなごなに砕けて、残りの3個は無傷。
なかなかありえない感じでした。
忙しい昼間の時間帯だって言うのに、
割れたコップの掃除はしなくちゃいけないわ、みんなに心配かけるわ、散々でした。
しかも、ストッキングは伝線するし、足から血が出るし、
さらに、耳の後ろにたんこぶまでできてしまいましたよ。
こりゃもう笑うしかありません。
とりあえず、今の靴のままじゃ絶対またすべるので、
滑り止めつきの黒靴買いました。
あー、恥ずかしかった…。