でた〜!!!

夏の夜の風物詩といえば幽霊ですが、
今夜出たのはそんなかわいらしいものではありません。


巨大ムカゲです。


私の家は田舎なので、ムカデなんてしょっちゅう出没します。
だから、たいていムカデが出ても
「あ、ムカデムカデ」
「ガムテープガムテープ」
とか言いつつガムテープでムカデを捕獲してゴミ箱にポィっとするのですが、
今日のムカデはそんなかわいらしいものではありません。
何か床に太い紐みたいなものがあるとおもったら、ヤツでした。


体長18センチ(推定)


体幅1センチ(足を含む)


こんなに図体のでかいムカデをみたのは初めてです。
さすがに深夜にもかかわらず叫んでしまいました。
まぁ、その後の行動はいつもどおりなんですけど 笑
ビビリつつもガムテープで捕獲し、ポリバケツの中へポィ。


あー、でも気づいてよかった…。
たぶん今日干した掛け布団の中にいたんですよ。
でも、こんなに暑いと掛け布団をかぶる気にもならなかったので、床に放置してたんですけど、
もし普通に布団の上においてあったらどうなっていたものか ブルブル……
まさに危機一髪でした。


ちなみにこんなに夜遅く(現在深夜3時)に起きてたのは、蚊のせいです。
私が寝ようとするのに枕元で羽音を立てるだけでは飽き足らず、
ヤツは5箇所ぐらい刺しやがりました。
さすがにかゆさが限界になって、キンカンを塗ろうと電気をつけたら、
床にはムカデがいたわけですよ。
田舎なんて嫌いだ…


蚊取り線香を設置したので、もう大丈夫だとは思うんですけど、
もうこれ以上安眠妨害しないでほしい…。