花火大会☆

岐阜の花火は二日ともバイトだったのでいけなかったのですが、
今日の郡上の花火には行ってきました☆
しかし、郡上までの道のりは遠かった…。
今日は1時間だけバイトがあって、休みたくてもレジうちの講習だから休むわけにも行かず、バイトを1時間だけやってから高速バスに乗り込み、いざ郡上へ。
しかし、今はお盆の帰省ラッシュ真っ盛り。
しかも、郡上八幡の徹夜踊りの時期なので、最悪。
バスの車内は混んでるから、見知らぬおじさんの横に座ったんですが、
そのおじさんったら、独り言は激しいわ、私の座席にまで足をのばしてくるわで、
おじさんが降りるまでの2時間は地獄でした…。
↑岐阜→郡上間は通常1時間。渋滞のバカー(>_<)
しかも、今年の郡上はなぜか日本の最高気温を記録するといった異常気象で、
郡上に着いても全然涼しくないわけで。
とまぁ、散々だったのですが、
ひさびさに会ったいとこはやたら大きくなってたり、
祖父母は私の顔をみてうれしそうにしてくれたり、
花火は間近でみれて迫力満点だったりと、
苦労して行った甲斐がありました♪