秋ですね


昨日、犬の散歩をしていたら、ふと金木犀の香りが…。
2・3日前までは全然気付かなかったのに、
ある日突然その香りにはっとさせられるのって、なんだか不思議。
先週くらいのお彼岸の時期には、いっせいに彼岸花が咲き誇っていたし。
こうやって考えると、自然ってすごいなぁって思う。
身体で季節を感じて、いっせいに動き出すんだから。
温暖化で、季節感がどんどんなくなりつつあるのに、
それでも変わらず花を咲かせているのってすごいことだなぁ。


秋は1年の中で一番好き。
なんだか、秋だっていう理由だけで、幸せになってしまう♪
音楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋…。
そんな風にいろんな名前がつけられるのは、
何をしても楽しい季節だからかも?
まぁ、しばらくの間は資格試験の勉強と卒論に追われて、
「勉強の秋」一直線なんだけど(´Д`)
早く、「読書の秋」に耽りたいなぁ。。。