ドッペルゲンガー

どうやら私のドッペルゲンガーがいるらしいです。
探偵局に依頼したら、こんな結果が返ってきました。


ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:かめすんさん

 かめすんさんの分身は、現在、瀬戸内海の小島でテレビゲームを作っています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、コペンハーゲンの人魚姫の像のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをしていましたが、その後、「ミシシッピかめすん」と名前を変え、暗算世界一になるための修行のために、アルゼンチンへ行き、現地の動物園でライオンの飼育係のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、急性アルコール中毒にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「越後屋かめすん」に改名して、現在は瀬戸内海の小島でテレビゲームを作っています。そして、左ききになりたいと思っています。 時には、バカ殿様のかっこうをして、リヤカーに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、毎日、羽布団のセールスマンがやってきて、しつこくセールスをすることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、12%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・5人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」

                                                                                                                                                              • -

 あなたの分身を見つけるまでに、184日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。


いやぁ、半年もかけて探してくれるなんて、なんて熱心なんだろう。
このアクティブな性格はうらやましいなぁ。
アルゼンチンでライオンの飼育係やるなんて、すごすぎる。
急性アルコール中毒にかかるなんて、何かつらいことでもあったんだろうか…?
もうすぐ春休みだし、会いに行ってみようかな 笑
あ。でも、ドッペルゲンガーに会うと死んじゃうんだっけ?
なら、遠い中部地方から相棒の幸せでも願っておこう。


ドッペルゲンガーを探したい人はこちらへどうぞ↓
ドッペルゲンガー探偵局