県庁の星


これはかなり期待して見に行ったんですけど、まぁぼちぼちかなって感じでした。
話が予想通りの展開で、先が読めちゃって。
しかも、2時間半くらいあるのに2時間くらいで一度山場を迎えちゃって、
そのあとがちょっとかったるかったです。
まぁ見といて損はないかな、ってくらいでした。


そういや、「県庁」のアクセントってどんな風にいいます?
私は「県庁所在地」っていうときと同じように「県庁」のアクセントをつけるんですけど、
それって中部地方の方言(?)みたいです。
映画ではずっと「店長」と同じアクセントで「県庁」っていうんですよね。
はじめ聞いたときはびっくりしました。
こんな全国共通語でも、方言感じるとは思ってなくて、ちょっと驚きでした。