「おひとりさま」初体験

「おひとりさま」って聞いたことあります?
前に美容院で読んだ雑誌に載ってたんですけど、
まぁ、一人でカフェとかに入っても楽しむことのできる人のことのようです。
お店に入って「おひとりさまですか?」って聞かれますよね?
あれが由来みたいです。
おひとりさま向上委員会なんてものもあるんです。
私は今までドトールとかのチェーン店なら一人で入ったことあるんですけど、
普通の喫茶店とかに一人で入ったことはなかったんですよ。
それで、今年の春休みの野望のひとつが「おひとりさま初体験」だったんです。


行こう行こうと思って気づけば春休み始まってから1ヶ月くらいたっていますが、
やっと行ってきました。「おひとりさま」で。
本当はちょっぴりお洒落なカフェに行く予定だったのですが、
さすがにママチャリじゃ行けなくて(笑)、
数回行ったことのある喫茶店にいってみました。
そこはとても静かな雰囲気なので、ひとりでのんびりできそうかと思って。


時間はちょうどおやつ時。
張り切ってケーキセットを頼んでみました。


携帯のカメラ(フラッシュ無し)で撮ったせいで、画像が悪いんですけど…、
実においしかったです。
だけど、だけど、
「美味し〜い♪」って言える相手がいないのが、こんなに寂しいことだとは思いませんでした。
おいしさ半減です。
やっぱり幸せは、幸せを共有する人がいると何倍にもふくれあがるんですよ。


確かに、おいしいカフェラテを飲み、穏やかなBGMを聴きながら、のんびりと読書するのは幸せです。
それでも、1時間もするとむなしくなってきました。
わたしにはまだまだ「おひとりさま」は無理みたいです。