東北五日目


東北旅行五日目。
今日はついに本州を脱出します!
目的地は北海道!!
…二日目くらいから冗談で言ってたけど、まさかほんとにいくとは 笑


さて、朝ごはんがわりにあんみつを食べました。

あんみつにのってる白いものは牛皮っていうらしいです。
和菓子の材料らしいけど、私はこれが初体験☆
めちゃめちゃうまかったです♪
そして、数日ぶりにコーヒー飲みましたw
毎日コーヒーを軽く3杯は飲む私にとって、
ここ数日のコーヒーほぼゼロな生活はありえないものだったので、
このコーヒーが命の水みたいでした 笑


さて、青森で土産を全部買って、いくぞ!北海道!!

もちろん北海道までは青函トンネルをくぐり抜けますw
しかし、気づけば青函トンネルに入ってて、
しかも、海底駅には止まらなかったので、
あまり海の中走ってる実感もなく、気づけば北海道にいました 笑


さて、函館に着いたら智の勧めで「ラッキーピエロ」へ。
なんでも、函館限定のハンバーガー屋さんらしいですが、
とりあえず、お店の装飾が激しかった…。
外装はこんな感じ↓

店内にもいたるところに絵が張ってあって、なかなかすごかったです。
そこでハンバーガーを食べて、次は札幌へ。
函館まできたら札幌なんてすぐだと思った私が甘かった…。
函館⇔札幌間は電車で3時間半かかるんですよ。
「ほっかいどーはでっかいどー」ってのを実感しました orz
なんとか札幌に着いたのは夜の7時半。
智の勧めで「ねこのたまご」を衝動買い。
まだ食うのかって感じですが、気にしな〜い♪
ここまでくれば、もう食いだおれるしかありませんw

なんか、ミニストップの「雪のこだま」みたいな感じ?
美味でしたw




さて、本州脱出して旅はついに北海道へ!
旅も残りわずか1日。
そして、北海道に来た意味ゼロな最終日をすごします。


>>続く