東北最終日


東北旅行最終日はin北海道ですが、気にしな〜い♪


さすがにそろそろ胃もたれするので、朝食は軽めにすまし、
実はこっそり智と見に行こうと前々から思っていた「子ぎつねヘレン」を観てきましたw
感想は24日の日記に書いてあるのでそちらを参照あれ。


映画見て、カフェでご飯食べて、ぶらぶらショッピングして…
ぜんぜん北海道に行った意味のない行動だ 笑
まぁ、智の家でのんびりできたからよしとしよう。


さて、あっという間に飛行機の時間に。
智と別れて、新千歳空港へ。
初の一人飛行機です。
一人なのできょろきょろしてても誰に迷惑をかけるわけでもないので、
かなりうきうきしていました。


さよなら北海道〜

そして、飛行機での楽しみは「夕日」。
ちょうど日が沈む時間で、雲の上ではどんな夕日なのかウキウキ♪
そして、待ちに待った夕日はこんな感じ↓

空は赤く染まらないんですね。
なんだか不思議な感じでした。
夕日が赤いのはコロイド現象だったっけな…?
とりあえず、不思議な夕日がみれて大満足♪
そして、かなり不審な客だったのに放置してくれた客室乗務員さんに感謝☆


7時ごろセントレアに到着。

名古屋は雨降ってました。
北海道は晴れてたのに…。
なんだか、帰ってきたんだなぁって実感しました。


これまでにない濃い6日間。
こんなに濃い旅行はめったにないでしょう。
面白すぎる6日間でした。
智、ありがとう。
また夏に会おうね!