子ぎつねヘレン


これは二日前に北海道で智と一緒に観た映画です。
感想を一言で言うなら…

これは何が何でも見るべし!!!


って感じですかね 笑


映画を見ている最中に、映画館のいたるところからすすり泣きが聞こえてきました。
私も思わず涙腺が緩んでしまいました。
映画が終わったらパンフレットを買わずにいられませんでした。
それどころか、カレンダーとピアノ譜まで買ってしまいました。
しかも今日、サントラまで買ってしまいました 笑
(↑耳コピしてエレクトーンアレンジしようと思って。)
こんなことは今までにはありえません。
とにかく、それくらい感動したわけです。


タイトルからすると動物映画のようですが、
この物語のメインは人間ドラマだと思います。
子ぎつねを育てていくことによって大きく成長する少年とか、
ぶっきらぼうだけど愛情を持った獣医とか、
だんだん心を通わせていく家族とか、
なんだか、こうやって言うと陳腐な感じになってしまうのが悲しいんですけど、
ほんとにすべてがよかったです。
そして、場面場面で流れるメインテーマがまた感動させるんですよ。
あー、こんなにヒットした映画は久しぶりだ。
オススメです☆