てふ

今日はゼミの輪読の担当でした。
先週末からあーだこーだ言いながらレジュメ作ってたんですけど、
なんとか無事すんでよかった☆
そして、発表後に先生から一言。


「てふで文書を作成するといいよ」


「てふ」とは、間違っても高校の国語教師ではありません。
TeXとは、コンピュータによる組版システムのことです。
wordなんて比じゃないくらいのきれいな文書が作れます。
特に数式の美しさはすばらしいです。
大学1年の時に授業で使ったことがありますが、
なんか面倒だったような記憶しかない。
でも、今ならプログラミングだってやったことあるから、
ちょっとはできるようにならないかなー。
というわけで、1ヵ月後くらいには使えるようになりたいです。