今日の出来事

①コンタクトが…


何か目が痛いと思ってコンタクトをはずしてみたら、コンタクトが破れてました。
しかし、メガネはもっていないし、家までとりに帰らないし、どうしようもないので、
今日は一日片目だけコンタクトするという気持ち悪い状態ですごしました。
家に帰ったのは午後10時半。
帰りの電車から見える風景は、まるで花火がたくさん上がっているようでした。
(あまりの目の悪さに、電気が花火のように見えるんですよ…。)
しかも、駅から家までは自転車。
よく無事で帰れたものだ…。


②駅のホームで…


帰りの電車の駅のホームで、高校の友達のふじこに初めて会いました。
大学に通うようになって2年と数ヶ月。
毎日同じ駅から通っているのに一度も会ったことがないという数奇な運命がついに終わりました。
残り2年間でもう一度くらいは会えるかな?


③明日は登山の日。


って、これは今日のできごとではないですが。
明日はJBズのみんなで喫茶マウンテンに行ってきます。
なぜかJBズはマウンテンが好きで、今回で5回目くらいかな?
また成果は写真を撮ってお知らせします☆


てなわけで、また明日〜