登山

予告通り、喫茶マウンテンに行ってきました☆
今日のメニューは
・抹茶小倉スパ

・とりスープスパ

・コスモスパ

・うめピラフ

・かき氷(エメラルドカクテル)

の5品。
JBズなら避けては通れなさそうな「コスモスパ」は、いったいどんなけったいな食べ物がでてくるかと思って待ってたのに、意外と普通でした。いや、むしろかなりの美味でした★
マウンテンって普通の食べ物はおいしいんですよ。
ちなみに「とりスープスパ」も「うめピラフ」美味でした♪
さて、問題は難関の「小倉抹茶スパ」。深緑色の麺にあんこ(粒餡)がのってます。
一口食べた感想は「苦っ」
甘口スパなのに、苦い。
間違っても二口続けて食べることは不可能。
嫌いな食べ物なんてないと言ってはばらないUちゃんですら箸がすすまず、
お汁粉スパですら「美味しい♪」と言い放ったAちゃんまでもがダウン。
「この抹茶、絶対安物だ」と言い放つのりさんと、あさと私でなんとか完食しました。

しかし、なんだかんだ言いつつも、JBズに「遭難」という文字はありません。1時間足らずで主食は無事完食しましたw
しかし、喜んだのもつかの間、食後のデザートとして姿を表したのは山盛りのかき氷。
「エメラルドカクテル」なんてお洒落な名前とは裏腹に、その味は「ニッキ」。
思わぬカウンターパンチにも怯まず、黙々と食べ続けるJBズ。
そして、ついに「登頂」。
さすがに5回目なせいか、食べ終わった後も皆余裕な表情。
でも、Aちゃんの「小倉抹茶スパはさすがに無理だけど、とりスープスパくらいならまだ入りそう♪」の一言にはさすがにビビりました(笑)