熊野古道2日目


朝ごはんを食べて、いざ那智大社へ。
大門坂で下車して、目の前に現れたのは、夫婦杉。
樹齢八百年ということで、ずいぶん立派な大木でした。
思わず触って生命力を分けてもらってしまった 笑
 


今日は267段の石畳をてくてく歩く。

台風は何処吹く風で、小雨が続く程度。
…かと思いきや、だんだん雨風が強くなってきて、全身ずぶぬれ(´Д`)
でもまぁなんとか那智大社に到着。
お参りして、今度は那智の滝へ。
意外と大社から遠くて、重い足を引きずって何とか到着。

思ったほど迫力なかったけど、滝を見れて心が洗われた気分(*´∇`)


滝を見てから下山して、今度は速玉大社へ。
熊野三山」のわりに、あんまりたいしたことのない大社だった。。。
しょっとがっかり(´・ω・`)



こんな感じで熊野散策が終了。
世界遺産と聞いていたから期待していたけど、こんなもんかって感じ。
今回の旅は、むしろ故郷の良さを再認識したような気がする。
緑豊かだし、温泉は最高だし、滝も迫力があるし、
そして交通網が比較的発達している。
今度は故郷再発見の旅にでてみようかなぁ(笑)